ライン

第21回平和の森コンサート
ご報告とお礼
ライン
御  礼

 記念すべき戦後70年目にあたる「第21回平和の森コンサート」は、ご支援、ご協力いただいた皆様のお蔭で去る7月31日(金)好天に恵まれ盛会のうちに終了することが出来ました。

 隣接する善行寺様の上にはコンサートの成功を祝ってくれるかのような見事な満月が昇りました。

 コンサートはいつもの通り「祈り」のテーマで始まり、それぞれのジャンルでこれから成長を期待させてくれる若人達の演技、演奏で聴衆は大いに満足し、大きな拍手が川面に響きました。

 中でも南中学校の生徒さんによる劇は、今まで音楽主体でやってきたコンサート初の試みで、しかも平和の森公園誕生をテーマにしておりインパクトがありました。



 今年は長岡市議会において8月1日が慰霊の日という条例が制定され、8月15日にはハワイ真珠湾で両国の戦没者に対する慰霊の花火「白菊」が打ち上げられます。

 このように長岡市の慰霊の取り組みは一段と深まってきております。

 我々の「平和の森コンサート」は性格上決して派手ではありません。しかし何か一味違う心に残る音楽祭を目指し継続していくつもりです。

 改めてこれまでの御支援に対し御礼申し上げます。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

                     平成27年8月吉日        
                   平和の森コンサート実行委員会 
実行委員長 畠山 徳雄  

◆ 印刷用ファイル hankyouletter2015.pdf 【239KB】
  
ライン
  


inserted by FC2 system